自分より性欲がないパートナーをセ〇クスに誘うのが怖い

女性のセックスの悩み

セックスに誘って断られるのって、本当にショックですよね

気にすることはないって言うんだけど、特に女性は(男性から誘ってきて欲しいな)と思っている人が多いので
そんな中で自分から勇気を出して誘ったのに断られるなんて・・・
と言うショックはかなり大きいです

さて、私が感じているセ〇クスで
大切なことの1つの中に
パートナーとはセ〇クスに対する熱量がある程度同じであること
というのがあります。

だって、片方はめちゃくちゃ性欲が強くて毎日でもしたいのに
もう片方は、月に一回で充分なんて言ったら
どちらかがものすごーく我慢しないといけないですよね

本当にセ〇クスがあまり好きではないよって方はいます
そういう方が、ものすごーーく性欲が強い人と一緒にいる事って
難しいと思うんです

だってどちらも悪くないから

今は仕事が忙しすぎて~
とか
育児の事で頭がいっぱいで~
とか
ある程度の環境の変化で一時的に性欲が落ちることもありますが、
いずれにしても
セ〇クスに対して温度差が生じた時に重要なことは

セ〇クスをする
という行為ではなく
コミュニケーションをとるという
行動をすること

どこまでならしたいと思う?
(もう、触られるのも無理なレベルだったら改善は難しい)
どのくらいのペースが理想?
どんな時はしたくない?

などなど、
セ〇クスは、相手の気持ちを知ることが何よりも大切です!

勇気を出して誘うことよりも
勇気を出して
セ〇クスに対するコミュニケーションをとってみるのはどうでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました